サバフェスに参加してきました。

サバフェスに参加して1週間でやった事などをまとめて報告させて頂きます。 いきなりですが、レギュレーションについていくつか質問があったのですが、 質問受付期間中に聞きそびれるというミスをしたので後半はかなり自由な解釈のもと、 作業をしました。 途…

puppetの--testオプション

puppetのバージョンアップでハマったので、メモ代わりにblogにします。今更な感じではありますが、puppet-0.25とpuppet-2.6の--test(-t)オプションは若干内容が変更されてます。 puppet-0.25 puppet/application/puppetd.rb 119 # Enable all of the most co…

baserCMS勉強会でトークさせていただきました。

少し前ですが、7/28にbaserCMS勉強会でトークさせていただきました。勉強会の内容はbaserCMSのテーマについてだったのですが、デザイン経験のない僕がテーマの話してもって事だったので、ロリポップの簡単インストールについてとレンタルサーバでの運用につ…

YAPCのトークに採用されました。

久しぶりにblog書きます。タイトルにもある通り、YAPCのトークに採用していただきました。 すごく嬉しいです。 トーク内容は GitHubを使った開発とデプロイ です。 まさか今年はトークさせていただく事になるとは思ってませんでしたので、自分自身すごく驚い…

Fukuoka Perl Workshop #21に参加してきました。

今回は2回目の参加でした。JPAさんのご協力により今回はJPA牧さん、@nekokakさんに来ていただきました。 本当にありがとうございます。 簡単に当日のメモを書いていきます。間違い等あれば補足していただけると助かります。 山本さん(@dragon3) Plack-App-Gi…

第3回チューニンガソンに参加してきました。

久しぶりのblogになります。Zusaarでチューニンガソンの東京会場のページを見つけたときすでに、参加者がいっぱいだったので諦めてましたが、福岡でも開催されるとしり急いでエントリーしました。 当日の朝から開始まで 当日実は寝坊しそうで、会場到着はギ…